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「おじいちゃんノート」から見る現代の販促とは - ノベルティ本舗

「おじいちゃんノート」から見る現代の販促とは

こんにちは❗️ノベルティ本舗の石田です😀

本日は気になるニュースがあったのでお知らせします❗️


皆さまは「おじいちゃんノート」をご存じですか❓

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一見普通の方眼ノートですが普通のとは違い
開いた際に真ん中の部分が盛り上がらず
ぺったんこなので書きやすいしコピーも取りやすいノートです💡

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ノートを使っていた方はわかると思うのですが
通常だと真ん中が盛り上がってしまって書きにくかったり
コピーをしても真ん中部分が黒くなってうまくコピーできなかったり…などございますよね❓
それを解消したのがこのノートだったのです🌟


知ってみるとちょっと使ってみたいなという気持ちになりますが
発売当初は知名度がなく、大量の在庫が余っていました😖💦

売れなかった為制作者の中村さんは諦めてせめても良さを知ってもらおうと
孫娘に良かったら学校で配ってほしいと方眼ノートをあげました✨

孫娘がそのことをツイッタ―でつぶやいたところ
なんとそのツイートが3万もリツイートされ続々と注文が来るようになったそうです…!🔥


こうしてヒット商品となりました❗️
「おじいちゃんノート」に関してもっと詳しく知りたい方は下記をご覧ください🔽

『「おじいちゃんのノート」注文殺到 孫のツイッター、奇跡生んだ偶然』
📌http://withnews.jp/article/f0160105002qq000000000000000W00o0201qq000012896A?ref=kijiunder
下記、上記画像参照🔽
『「おじいちゃんのために…」孫娘のツブヤキで日の目を見た技術力』
📌http://grapee.jp/128316


上記の記事を見ているとツイッタ―はやはり広告として効果がある…❗️と思ってしまいそうですが
下記のアンケートを見るとSNSの広告から商品を購入するお客さんは少ないようです😱

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意外と昔からあるメルマガが一番商品を購入しようという気持ちになるそうですね💫

『メルマガ、Facebook、LINE、販促効果が期待できるのは?』
📌https://www.cuenote.jp/library/marketing/what-is-the-best.html


今回の「おじいちゃんノート」がヒットした理由
実際に良い商品(需要のある商品)であり
制作者の孫娘という商品を販売をしている側ではない消費者側のツイートで
大勢の目に止まるツイッタ―というSNSを使用したことによる偶然だったようです🔍

おそらくどれかが欠けていればここまでの反響はなかったのかなと思います💧
私は制作者側になってしまうので上記のような販促は難しいですが
ならべくお問い合わせいただいた商品や印刷の際の情報などを
真摯にお伝えしたいと考えております⭕️

なので、困ったことや気になる事がございましたら
お気軽にご相談・ご要望くださいね🎶


ここまでご覧いただきありがとうございました❗️
次回もお楽しみに🌟
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